ブランド用語集
ブランドに関する用語を簡潔に説明しました。ブランド戦略について理解する際にご利用ください。
(C) 2018 Tribeck Brand Strategies,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
ブランド用語集のキーワード一覧
- ナローキャスティング
- ナロウキャスティング
- 有名人推奨
- カントリー・オブ・オリジン
- 原産国
- COO
- ターゲット
- ターゲット・オーディエンス
- オーディエンス
- ROI
- 投資収益
- IRR
- NPV
- SPA
- 製造小売業
- アーカー
- デービッド・A. アーカー
- ケラー
- ケビン・レーン・ケラー
- コトラー
- フィリップ・コトラー
- 逸話
- イベント・マーケティング
- 意味移転
- ライセンス供与
- ライセンシング
- フランチャイズ
- フランチャイジング
- フランチャイザー
- フランチャイジー
- 記憶可能性
- 意味性
- 移転可能性
- 移転性
- 適合可能性
- 適合性
- 防御可能性
- 差別化
- イメージの差別化
- 製品ポジション
- 製品ポジショニング
- 市場ポジショニング
- 競争優位
- 価値提案
- 標的市場
- ターゲット市場
- ターゲット・セグメント
- ターゲティング
- 市場ターゲティング
- 標的セグメント
- 市場細分化
- セグメンテーション
- 購買状況による細分化
- マス・マーケティング
- 非差別型マーケティング
- セグメント・マーケティング
- 差別型マーケティング
- 集中型マーケティング
- ニッチ・マーケティング
- ミクロ・マーケティング
- 地域別マーケティング
- 個別マーケティング
- ブランド・エクイティの測定
- 比較法
- ブランド・ベースの比較法
- マーケティング・ベースの比較法
- 評価アプローチ
- 残差アプローチ
- ホリスティック法
- マーケット・アプローチ