マーケティング用語集 「マス・マーケティング」の解説 マス・マーケティング 大きな市場全体に対して、単一、大量なマーケティングミックスを展開するマーケティング手法。 大量生産によるコストダウン、単一製品による流通の効率化、市場全体に向けた単一的な広告により、市場シェアを一気に確保してしまう戦略。コカコーラなどが有名。セグメント・マーケティング、One to Oneマーケティングと対比されるマーケティング手法です。 出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報
ブランド用語集 「マス・マーケティング」の解説 マス・マーケティング マス・マーケティングとは平均的な顧客を対象に、標準化された製品を大量生産・大量流通によって届け、規模の経済を追求するマーケティングのことをいう。 マス・マーケティング マス・マーケティングとは、大量生産・大量販売・大量プロモーションを前提として、すべての消費者を対象に同じ方法で行うマーケティングのことをいう。 出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報