コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

マーケティングミックス マーケティングミックス marketing mix

2件 の用語解説(マーケティングミックスの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

マーケティング‐ミックス(marketing mix)

企業がターゲットに対し効果的にはたらきかけるために、マーケティング手段を有機的に組み合わせること。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケティング用語集の解説

マーケティングミックス

マーケティングの目標を達成するために使用される様々なツール。代表的なものに「4P」があり、製品(Product)、価格(Price)、 プロモーション(Promotion)、流通(Place)で分類される。

出典|マーケティングキャンパス
Copyright © Symphony Marketing Co., Ltd. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケティングミックスの関連キーワードネットマーケティングマーケティングの4Pニッチ・マーケティングミクロ・マーケティング地域別マーケティング個別マーケティング関係性マーケティンググローバルマーケティングマーケティング・プランセグメンテーション・ストラテジー

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

マーケティングミックスの関連情報