コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

タッカー タッカーTucker, Henry

3件 の用語解説(タッカーの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

タッカー
タッカー
Tucker, Henry

[生]1874
[没]1958
アメリカ聖公会宣教師。 1899年に来日して仙台,弘前で伝道活動を行なった。 1903年に立教学院総理となり,立教大学の設立 (1922) や池袋校舎の建設に尽力した。また立教大学辞任後は京都教区の主教となり,京都地方の伝道に尽力した。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

タッカー
タッカー
Tucker, Josiah

[生]1713. ウェールズ
[没]1799. グロスター
イギリス国教会牧師,重商主義解体期の代表的経済学者の一人。オックスフォード大学に学び,のちグロスターの副監督。政治,経済,宗教に関する多くの著作があり,経済面では最初は重商主義保護体制の支持者であったが,次第に自由貿易論者に変り,A.スミス直接的先駆者となった。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

タッカー
タッカー
Tucker, Sophie

[生]1884.1.13.
[没]1966.2.9. ニューヨーク
ロシア生れの,アメリカの女性ボードビリアン。旧姓 Abuza。歌手としてデビュー,のちに「ジーグフェルド・フォーリーズ」や「シューバート・ゲイエティーズ」などで人気を集めた。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典について | 情報

世界大百科事典内のタッカーの言及

【ステープラー】より

…東南アジアなどにも大量に輸出されている。なお,ステープラーと類似したものにタッカーがある。これは紙,ベニヤ板,布地,メタルラスなどを止めつける機械で,大型のものは建築用,木工用に,小型のものは家具のシート張り,ポスター張りなどに使用されている。…

※「タッカー」について言及している用語解説の一部を掲載しています。

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
世界大百科事典 第2版について | 情報

タッカーの関連キーワード岸信介内閣テレビドラマ新共和国連合上野山功一モノコックボディ高田(福岡県)光の科学史島義勇小野梓サイゴン条約

今日のキーワード

百条委員会

地方自治体が議決により設置する特別委員会の一つ。名称は「地方自治法第100条」に基づく。百条委員会は、地方公共団体の事務に関する調査を行い、関係者への聞き取りや記録の提出を請求、拒否した者には罰則が科...

続きを読む

コトバンク for iPhone

タッカーの関連情報