ブランド用語集
ブランドに関する用語を簡潔に説明しました。ブランド戦略について理解する際にご利用ください。
(C) 2018 Tribeck Brand Strategies,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
ブランド用語集のキーワード一覧
- クレド
- 信条
- グローバル・コミュニケーション・システム
- グローバル・ブランド・チーム
- GBT
- ブランド・トラッキング
- グローバル・トラッキング・システム
- グローバル測定システム
- グローバル・プラニング
- グローバル・プラニング・プロセス
- グローバル・プラニング・モデル
- グローバル・ブランド・リーダーシップ
- グローバル・マーチャンダイジング・システム
- グローバル・マネジメント
- グローバル・マネジャー
- グローバル評議会
- アップセル
- アップセリング
- クロスセル
- クロスセリング
- コア・アイデンティティ
- アイデンティティ
- ブランド・アイデンティティ
- コア・カスタマー
- 顧客ロイヤルティ
- ブランド・ロイヤルティ
- ロイヤルティ
- ロイヤルティの水準
- ロイヤルティのピラミッド
- 絶対的支持層
- 積極的支持層
- 習慣的支持層
- 消極的支持層
- 無関心層
- 再購入意向率
- 再購入率
- 購入率
- 購入ブランド数
- コミットメント
- コア・グループの構築
- コア・コンセプト
- コア・バリュー
- 広告キャンペーン
- 広告コンテンツ
- 広告
- 宣伝
- 広告認知
- 外部環境要因
- 環境要因
- 購買決定
- 購買後の行動
- 認知的不協和
- 購買者志向
- 価値志向型価格設定
- 購買者志向型価格設定
- 知覚価値志向型価格設定
- AIDMA
- アイドマ
- AISAS
- アイサス
- 購買者の準備段階
- 購買中心点
- インフルエンサー
- ユーザー
- 決定者
- ゲートキーパー
- コーポレート・アイデンティティ
- 顧客エクストラネット
- 顧客価値
- 顧客関係モデル