オンキヨーホームエンターテイメント

共同通信ニュース用語解説 の解説

オンキヨーホームエンターテイメント

1946年に大阪市で設立された。スピーカーなどオーディオ機器主力として発展したが、手軽に音楽を聴けるスマートフォン普及などで業績悪化人員削減拠点統廃合などの構造改革を進めたものの経営は上向かず、2020年3月末に債務超過に陥った。同年には本社を大阪府東大阪市に移し、社名オンキヨーから変更した。

更新日:

出典 共同通信社 共同通信ニュース用語解説共同通信ニュース用語解説について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む