DBM用語辞典
主にデータベースマーケティング/リレーションシップマーケティングに関連する用語の解説を掲載しております。約1000語の用語を収録しています。データベース・マーケティングの概念を日本に紹介した最初の人物として知られる、荒川圭基監修の下、作成しました。
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
DBM用語辞典のキーワード一覧
- 統合型マーケティング・コミュニケーション
- ドナー・ピラミッド
- ドナー・リスト
- ドネリー・マーケティング
- ドメイン
- ドメイン・ネーム
- トラッキング
- トライアル・オファー
- トライアル・バイヤー
- トランザクション・アド
- トランク
- ドリル・ダウン
- ドル・ダブラー
- トレーディング・パートナーズ
- トレード・アドバタイジング
- トレード・ショー
- トレード・マガジン
- ドロップ・シップ
- ツールバー
- ヴァルス
- ウィッシュ・リスト
- ウイルス
- ウェアハウス・リテイラー
- ウェイスト・サーキュレーション
- ウェブサイト/ウェブページ
- ウェブ・マスター
- ウォンツ
- ウォレンティ
- ワイヤード
- ワークステーション
- ワッツ
- ワード・オブ・マウス・アドバタイジング
- ワールド・ワイド・ウェブ
- ワレット・シェア
- ワン・オフ
- ワンショット
- ワンタイム・バイヤー
- ワンタイム・ユース・オブ・リスト
- ワン・トゥ・ワン・マーケティング
- ヤッピー
- ユーズネット・ニュースグループ
- ユニーク・セリング・プロポジション
- ユニックス
- ユニバース