コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ホワイトウォッシュ

2件 の用語解説(ホワイトウォッシュの意味・用語解説を検索)

ソフトダーツ辞典の解説

ホワイトウォッシュ

01 GAMESのダブルインルールで対戦時に一方がダブルに入らず、スタートできないうちに対戦相手がフィニッシュしてしまうこと。

出典|株式会社ダーツライブ
Copyright (C) DARTSLIVE Co.,Ltd. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

日本大百科全書(ニッポニカ)の解説

ホワイトウォッシュ
ほわいとうぉっしゅ

生石灰450グラムカゼイン38グラム、食塩8グラム、水1.8リットルを混合したペースト。刷毛(はけ)などで塗り、果樹などの幹に寄生する病害虫を防除するとともに、樹幹が夏の直射日光による高温で生理障害をおこすことの防止に使う。[村田道雄]

出典|小学館 日本大百科全書(ニッポニカ) この辞書の凡例を見る
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの解説は執筆時点のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ホワイトウォッシュの関連キーワードダブルデッカーダブルドリブルダブルフォールトダブルプレーツインルームダブルイーグルダブルインカムダブルスーツダブルポケット

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ホワイトウォッシュの関連情報