ブランド用語集
ブランドに関する用語を簡潔に説明しました。ブランド戦略について理解する際にご利用ください。
(C) 2018 Tribeck Brand Strategies,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
ブランド用語集のキーワード一覧
- 目的変数
- 因子分析
- 回帰分析
- 重回帰分析
- 主成分分析
- クラスター分析
- デンドログラム
- コンジョイント分析
- コレスポンデンス分析
- 判別分析
- 質的データ
- 順序尺度
- 名義尺度
- 量的データ
- 間隔尺度
- 比例尺度
- 尺度
- 数量化理論
- 数量化Ⅰ類
- 数量化Ⅱ類
- 数量化Ⅲ類
- 相関係数
- 分散分析
- ANOVA
- ユニークな販売提案
- USP
- 品質の手がかりとしての価格
- 品質文化
- 複合連想
- リーチ
- フリクエンシー
- トレンド軽視型企業
- トレンド対応型企業
- トレンド牽引型企業
- ブランド活性化要素
- エナジャイザー
- 識別因子
- 増幅因子
- 製品関連属性
- 製品非関連属性
- 使用イメージ
- 使用者イメージ
- ネーミング
- ジングル
- サウンド・ロゴ
- 二次的ブランド連想
- ブランド連想の強さ
- ブランド連想の好ましさ
- ブランド連想のユニークさ
- 相違点連想
- 類似点連想
- カテゴリー類似点連想
- 競争的類似点連想
- ダイバーティング
- フォワードバイイング
- ブランデッド・バリアント
- ダイレクト・レスポンス・マーケティング
- ブランド・ブリッジング
- 回遊戦略