コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

セールスプロモーション せーるすぷろもーしょん

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

セールスプロモーション

販売促進。消費者購買意欲を刺激し、また販売店の業務を効率化することで商品の販売増進を図るマーケティング手法。人的販売、広告パブリシティーをのぞいた、消費者の購買やディーラーの販売効率を向上させるためのマーケティング活動がこれにあたる。陳列、装飾、展示、実演をはじめ、「いま、○○をプレゼント中」のような販売促進企画や、ダイレクトメールなどもセールスプロモーションに含まれる。日常でない非定期的なキャンペーン活動を指す。

出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報

デジタル大辞泉の解説

セールス‐プロモーション(sales promotion)

販売促進。消費者の購買意欲を刺激し、また販売店の業務を効率化することで商品の販売増進を図る企業の活動。

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

大辞林 第三版の解説

セールスプロモーション【sales promotion】

展示会・店頭での実演や見本配布などをつうじて、消費者の購買欲を刺激し、販売業者を助ける活動。販売促進。販促。 SP 。

出典 三省堂大辞林 第三版について 情報

セールスプロモーションの関連キーワードIMC(統合型マーケティングコミュニケーション)マーケティング・コミュニケーション・ミックスマーケティング・ディレクターマーケット・ペネトレーションストラテジック・プランニングセールス・プロモーション広告ポストモダンマーケティングセールス・プロモーションプロモーション・ミックスプロモーションミックスマーケティング・プランプロジェクト・ジャパンリファンド・オファーアサツー ディ・ケイプロモーション戦略ダイレクト・メール広告キャンペーン宣伝広告産業POP広告文化放送

今日のキーワード

跋扈

[名](スル)《「後漢書」崔駰伝から。「跋」は越える意、「扈」は竹やな》魚がかごを越えて跳ねること。転じて、ほしいままに振る舞うこと。また、のさばり、はびこること。「軍閥の跋扈」「悪辣な商売が跋扈する...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android

セールスプロモーションの関連情報