ダイレクトマーケティング(読み)だいれくとまーけてぃんぐ

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

ダイレクトマーケティング

ダイレクトメールや通販カタログ、インターネットなどを活用して、従来に比べ、より直接的な形で消費者情報や購買動向を把握し、販促・広告活動を展開する手法。消費者ニーズの多様化、細分化を背景に、ダイレクトマーケティングの重要性が高まっている。

出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報

デジタル大辞泉の解説

ダイレクト‐マーケティング(direct marketing)

カタログ・ダイレクトメール・雑誌・テレビ・電話など各種のメディアを通じて、商品情報を消費者に直接提供する販売促進方法。ダイマ。→ステルスマーケティング

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

今日のキーワード

粉骨砕身

骨を粉にし、身を砕くこと。力の限り努力すること。一所懸命働くこと。[活用] ―する。[使用例] こうなったら、粉骨砕身、身をなげうって社長の政界入りをお手助けせにゃあ[三島由紀夫*近代能楽集|1950...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android