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ダイレクトマーケティング だいれくとまーけてぃんぐ

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ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

ダイレクトマーケティング

ダイレクトメールや通販カタログインターネットなどを活用して、従来に比べ、より直接的な形で消費者情報や購買動向を把握し、販促・広告活動を展開する手法。消費者ニーズの多様化、細分化を背景に、ダイレクトマーケティングの重要性が高まっている。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
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デジタル大辞泉の解説

ダイレクト‐マーケティング(direct marketing)

カタログ・ダイレクトメール・雑誌・テレビ・電話など各種のメディアを通じて、消費者に直接商品情報を提供する販売促進方法。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
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マーケティング用語集の解説

ダイレクトマーケティング

テレビ、雑誌、新聞などのマスメディアを使ったマスマーケティングに対して、DM、メール、Fax、Telなどのダイレクトメディアを使ってコミュニケーションすること。

出典|マーケティングキャンパス
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