デジタル大辞泉 の解説 ダイレクト‐マーケティング(direct marketing) カタログ・ダイレクトメール・雑誌・テレビ・電話など各種のメディアを通じて、商品情報を消費者に直接提供する販売促進方法。ダイマ。→ステルスマーケティング 出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例
ASCII.jpデジタル用語辞典 の解説 ダイレクトマーケティング ダイレクトメールや通販カタログ、インターネットなどを活用して、従来に比べ、より直接的な形で消費者情報や購買動向を把握し、販促・広告活動を展開する手法。消費者ニーズの多様化、細分化を背景に、ダイレクトマーケティングの重要性が高まっている。 出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報