ブランド用語集
ブランドに関する用語を簡潔に説明しました。ブランド戦略について理解する際にご利用ください。
(C) 2018 Tribeck Brand Strategies,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
ブランド用語集のキーワード一覧
- シャドウ・エンドーサー
- 保証付ブランド
- 保証付ブランド戦略
- エンドーサー機能
- ブランド架橋戦略
- アンブレラ効果
- ブランドの傘
- アンブレラ・ブランド
- フランカー・ブランド
- ファイター・ブランド
- セカンド・ブランド
- 入門ブランド
- 旗艦ブランド
- ファミリー・ブランド
- 範囲ブランド
- レンジ・ブランド
- 事業定義ブランド
- 製品ライン・ブランド
- 個別ブランド
- 個別ブランド戦略
- モディファイヤー
- モディファイアー
- 修正因子
- コーポレート・ブランド
- 企業ブランド
- プロダクト・ブランド
- 製品ブランド
- ペルソナ
- ペルソナ・マーケティング
- マーケティング
- マーケティング・マイオピア
- 4C
- マーケティングの4C
- 4P
- マーケティングの4P
- 製品戦略
- CI
- CS
- 顧客満足度
- EDLP
- GRP
- TRP
- POP
- 購入時点のプロモーション
- 場所媒体
- OOH
- インフォマーシャル
- プロダクト・プレイスメント
- プロダクト・プレースメント
- プロモーション
- プロモーション戦略
- セールス・プロモーション
- SP
- SP広告
- PR
- パブリシティ
- スポンサー
- スポンサー活動
- スポンサーシップ
- コンテンツ・スポンサー活動
- 表現戦略
- メッセージ戦略
- メディア・ミックス
- 統合型マーケティング・コミュニケーション
- IMC
- コミュニケーション・チャネル
- 人的コミュニケーション・チャネル
- ノンパーソナル・コミュニケーション・チャネル
- コミュニケーション・プロセス
- コミュニケーション環境