コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

キャリアセンター(就職課)

1件 の用語解説(キャリアセンター(就職課)の意味・用語解説を検索)

就活用語集(就活大百科 キーワード1000)の解説

キャリアセンター(就職課)

自校の学生の就職をサポートするため、各大学で設置している部署。名称は学校によってキャリアセンター、就職課、就職部などさまざまですが、機能は同じです。大部分の大学がキャリアセンターに有能な人材を投入し、学生の就活支援に力を入れています。キャリアセンターでは学生を対象にした就職ガイダンスを何回か開催しますので、必ず出席しましょう。就活へのさまざまな対策を直に受けられます。キャリアセンター(就職課)を訪ねたら、ただ資料を閲覧するだけでなく、職員にもどんどん話しかけてみましょう。どんな内容でも必ず親身になって対応してくれるはずです。「行きたい企業が見つからない」「なかなか内定がとれない」など、何でも相談するといいでしょう。就職の専門家である職員が、少しでも学生にとってよい就活が進められるよう、真剣に相談に乗ってくれるはずです。

出典|マイナビ2012 -学生向け就職情報サイト-
Copyright Mainichi Communications Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

キャリアセンター(就職課)の関連キーワード自校ランバーサポートエアサポートホストネーションサポートリクルートスーツ大学生の就職内定率今春の就職内定率みん就外貨宅配サポートサポートスカル

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

キャリアセンター(就職課)の関連情報