コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

PR(広報)

マーケティング用語集の解説

PR(広報)

企業や組織などが公衆と良好な関係を構築してゆく活動のこと。広報活動。
企業価値創造や情報の伝達を目的として公衆(public)との関係構築(relation)を行なって行くための情報戦略。通常はマスコミなどのメディアに対して行なってゆく活動をさす場合が多い。その活動の中心はパブリシティ活動で、媒体各社に対してのプレスリリースや記者発表などの情報提供活動が主な内容となる。

出典|(株)マインズマーケティング用語集について | 情報

PR(広報)の関連キーワード石井スポーツグループ登山の日パブリック・リレーションズみのじ宣隊ENAレンジャーパブリックリレーションズデンタルビューティーケア脂肪0%ヨーグルトの日シュークリームの日秋田県能代市大森山ウッドデッキの日カフスボタンの日いいプルーンの日ハウスオーガンアーモンドの日ビーフンの日トンカツの日プルーンの日蒸し料理の日ゼラチンの日サボテンの日壱岐焼酎の日

今日のキーワード

地蔵盆

主に京都などで、8月23日・24日(古くは陰暦7月24日)に行われる行事。石地蔵にお飾りをしてまつり、さまざまの余興を行う。地蔵祭り。地蔵会(じぞうえ)。《季 秋》...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android

PR(広報)の関連情報