コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

PR(広報)

1件 の用語解説(PR(広報)の意味・用語解説を検索)

マーケティング用語集の解説

PR(広報)

企業や組織などが公衆と良好な関係を構築してゆく活動のこと。広報活動。
企業価値の創造や情報の伝達を目的として公衆(public)との関係構築(relation)を行なって行くための情報戦略。通常はマスコミなどのメディアに対して行なってゆく活動をさす場合が多い。その活動の中心はパブリシティ活動で、媒体各社に対してのプレスリリースや記者発表などの情報提供活動が主な内容となる。

出典|(株)マインズ
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

PR(広報)の関連キーワードNAPT組織連想スイミングクラブパワー心臓部コンシューマーリレーションズカスタマー・インティマシーヒューマン・スキルLTV(顧客生涯価値)チャネル・マネジメント

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

PR(広報)の関連情報