PR(広報)

マーケティング用語集の解説

企業や組織などが公衆と良好な関係を構築してゆく活動のこと。広報活動。
企業価値の創造や情報の伝達を目的として公衆(public)との関係構築(relation)を行なって行くための情報戦略。通常はマスコミなどのメディアに対して行なってゆく活動をさす場合が多い。その活動の中心はパブリシティ活動で、媒体各社に対してのプレスリリースや記者発表などの情報提供活動が主な内容となる。

出典 (株)マインズマーケティング用語集について 情報

今日のキーワード

オーバーシュート

感染症の爆発的な感染拡大を指す。語源は、「(目標を)通り越す」「(飛行機などが停止位置を)行き過ぎる」という意味の英語の動詞「overshoot」。2019年12月に発生した新型コロナウイルスに関して...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android

PR(広報)の関連情報