コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

PR(広報)

1件 の用語解説(PR(広報)の意味・用語解説を検索)

マーケティング用語集の解説

PR(広報)

企業や組織などが公衆と良好な関係を構築してゆく活動のこと。広報活動。
企業価値の創造や情報の伝達を目的として公衆(public)との関係構築(relation)を行なって行くための情報戦略。通常はマスコミなどのメディアに対して行なってゆく活動をさす場合が多い。その活動の中心はパブリシティ活動で、媒体各社に対してのプレスリリースや記者発表などの情報提供活動が主な内容となる。

出典|(株)マインズ
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

PR(広報)の関連キーワードNAPT組織連想スイミングクラブパワー心臓部コンシューマーリレーションズカスタマー・インティマシーヒューマン・スキルLTV(顧客生涯価値)チャネル・マネジメント

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

PR(広報)の関連情報