共同通信ニュース用語解説 「GoToキャンペーン」の解説
GoToキャンペーン
Go To キャンペーン 新型コロナウイルス感染症の影響で需要が落ち込んだ業界を支援する政府事業。観光分野の「トラベル」は国土交通省、飲食店を支援する「イート」は農林水産省、文化芸術やスポーツが対象の「イベント」と、商店街の催しを補助する「商店街」は経済産業省がそれぞれ所管する。まず2020年度第1次補正予算で4分野計1兆6794億円を確保。トラベルとイートは来年6月末ごろまで延長し、第3次補正予算案にトラベル分1兆311億円、イート分515億円を追加計上した。
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Go To キャンペーン
新型コロナウイルス感染拡大で需要が落ち込んだ業界を支援する政府の事業。観光、飲食店、イベント、商店街の4分野があり、政府は全体で1兆6794億円を支出する。新型コロナの感染再拡大を受け、規模が最も大きい観光支援事業「トラベル」で割引対象から東京を除外することが決まり、22日の開始を前に混乱が続いている。
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