ブランド用語集
ブランドに関する用語を簡潔に説明しました。ブランド戦略について理解する際にご利用ください。
(C) 2018 Tribeck Brand Strategies,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
ブランド用語集のキーワード一覧
- 市場開発
- 製品開発
- 購買行動のタイプ
- 複雑型購買行動
- 不協和解消型購買行動
- 習慣的購買行動
- バラエティ・シーキング型購買行動
- ブランド差別化要素
- ブランド化特徴
- ブランド化成分
- ブランド化技術
- ブランド化サービス
- ブランド化プログラム
- 傘ブランド
- 基点ブランド
- BtoBサイト調査
- 企業情報サイト調査
- Web Equity
- アクセス経験
- コンテクスト・マーケティング
- テキスト・マイニング
- エンゲージメント
- 行動経済学
- 選好の逆転
- 保有効果
- アンカリング効果
- ヒューリスティックス
- 代表性
- 利用可能性
- 小数の法則
- 大数の法則
- 平均値への回帰
- 後知恵
- ホモ・エコノミクス
- フレーミング効果
- 損失回避性
- 後悔回避性
- プロスペクト理論
- eコマース
- 利害関係者
- 商標権
- 著作権
- 著作者人格権
- 著作隣接権
- ベルヌ条約
- DS
- 地域ドミナント戦略
- BSC
- MD
- WIPO
- 世界知的所有権機関
- 知的所有権
- 知的財産
- IP
- パテント
- 知的資本
- マーケティング・インテリジェンス
- 即物型キャラクター
- 消費財
- 非探索品
- 生産財
- 単純反復購買
- 修正再購買
- 新規購買
- システム購買
- 製品レベル
- GRI
- サステナビリティ・レポート
- アカウンタビリティ社