コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

マーケットセグメンテーション マーケットセグメンテーション market segmentation

2件 の用語解説(マーケットセグメンテーションの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

マーケット‐セグメンテーション(market segmentation)

顧客の年齢・嗜好(しこう)・所得・地域などによって市場を細分化し、顧客の特性に応じたマーケティングを行うこと。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケティング用語集の解説

マーケットセグメンテーション

マーケットを細かくセグメントすることで勝てる土俵を見つけたり造ったりする戦略。

出典|マーケティングキャンパス
Copyright © Symphony Marketing Co., Ltd. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケットセグメンテーションの関連キーワード顧客志向の企業課税所得嗜好品四公六民好尚嗜好実年パターンオーダー嗜好食品年増法

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

マーケットセグメンテーションの関連情報