ブランド用語集
ブランドに関する用語を簡潔に説明しました。ブランド戦略について理解する際にご利用ください。
(C) 2018 Tribeck Brand Strategies,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
ブランド用語集のキーワード一覧
- 顧客志向の企業
- 競争志向の企業
- 市場志向の企業
- 関与
- ブランド体験
- 共鳴
- クロスメディア
- マルチメディア
- 差別型価格設定
- 心理的価格設定
- 心理的コスト
- 総顧客費用
- 総顧客価値
- 顧客受け取り価値
- 地域別価格設定
- 全国統一価格設定
- 知覚価値
- 知覚品質
- コスト志向型価格設定
- コスト・プラス型価格設定
- 損益分岐点による価格設定
- 目標利益価格設定
- 適正価格設定
- バリュー・プライシング
- 上澄み吸収価格
- 上澄み吸収価格戦略
- 浸透価格
- 浸透価格戦略
- 価格戦略
- 価格弾力性
- 人的販売
- ダイレクト・メール・マーケティング
- マーケティング・コミュニケーション・ミックス
- プロモーション・ミックス
- ドライバー
- 価値ドライバー
- ドライバー・ブランド
- ドライバー機能
- ドライバー要因
- 駆動因子
- デュアル・ドライバー・ブランド
- デュアル・ブランド
- 媒体クラス
- 媒体ビークル
- ビークル
- 質的調査
- 自由連想
- 自由連想法
- 投影法
- 比喩法
- 絵画統覚法
- ザルトマン・メタファー誘引法
- ZMET
- コンシューマ・インサイト
- 量的調査
- ブランド認知
- 認知
- 支配的ブランド・ネーム
- 擬似認知
- ブランド再生
- 再生
- 非助成想起
- 非助成再生
- ブランド再認
- 再認
- 助成再生
- 助成想起
- ニッチ・ブランド
- 墓場ブランド
- グレイブヤード・モデル