ブランド用語集
ブランドに関する用語を簡潔に説明しました。ブランド戦略について理解する際にご利用ください。
(C) 2018 Tribeck Brand Strategies,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
ブランド用語集のキーワード一覧
- コンテクスト・ブランディング
- 無形資産
- 特許
- パリ条約
- イベント・ストア
- イベント・プロモーション
- 価格戦争
- 価格プレミアム
- ロイヤルティ・セグメンテーション
- 非顧客
- 価格ロイヤル
- 消極ロイヤル
- 複数ロイヤル
- 積極ロイヤル
- 拡張アイデンティティ
- カテゴリー・ブランド
- グローバル・ブランド
- ローカル・ブランド
- ローカル志向
- メガ・ブランド
- 戦略ブランド
- 収穫ブランド
- 廃棄候補ブランド
- 結合ブランド
- 小売ブランド
- 自己表現的便益
- 文脈
- 製品-市場間文脈
- 社会的絆
- 提携効果
- ディスクリプター
- 説明ブランド
- パワー・ブランド
- カスタマー・アクション・チーム
- CAT
- サブ・ネーム
- 買回品
- 専門品
- 最寄品
- 期待製品レベル
- 拡張製品レベル
- 潜在製品レベル
- クロス・ブランディング
- 機能志向ブランド
- 名声志向ブランド
- 機能的リスク
- 身体的リスク
- 金銭的リスク
- 社会的リスク
- 心理的リスク
- 時間的リスク
- 小売細分化
- コモディティ
- ジェネリック・ブランド
- 記述因子
- メガ・ブランド戦略
- eブランディング
- ステークホルダー
- 意味抽出型キャラクター
- 意味付与型キャラクター
- エモーショナル・ボンディング
- 期待価値
- イメージの差別化
- 伝統的流通チャネル
- eビジネス
- 電子メール
- eメール・マーケティング
- 価格プロモーション
- 広報
- 市場浸透