コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

プレスキャンペーン プレスキャンペーン press campaign

翻訳|press campaign

2件 の用語解説(プレスキャンペーンの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

プレス‐キャンペーン(press campaign)

新聞が、ある社会的問題について一定の世論を喚起するために、ある期間総力を用いて行う報道活動。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

大辞林 第三版の解説

プレスキャンペーン【press campaign】

新聞が特定の社会問題・政治問題を詳しく報道し、世論の関心を盛り上げること。

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

プレスキャンペーンの関連キーワード世論調査地域社会婦人問題輿論ラウシェンブッシュ社会的時論面角一定の法則医療ソーシャルワーカーソーシャル・コミュニケーター

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone