コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

鎮海 ちんかい Chinhae

1件 の用語解説(鎮海の意味・用語解説を検索)

世界大百科事典 第2版の解説

ちんかい【鎮海 Chinhae】

韓国,慶尚南道南部海岸の都市。人口13万0201(1995)。巨済島,加徳島によって風波がさえぎられ,面積が広くしかも深い鎮海湾は天然の良港である。1900年日本が買収,日露戦争時には海軍の集結地となり,その後も軍港として使用した。放射線状道路による計画的な都市建設が進められ,今日も海軍工廠,海軍士官学校などが集中している。韓国海軍の根拠地として軍港都市の性格が濃いが,化学肥料などの工業もみられる。

出典|株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
All Rights Reserved. Copyright (C) 2015, Hitachi Solutions Create,Ltd. 収録データは1998年10月に編集製作されたものです。それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。また、本文中の図・表・イラストはご提供しておりません。

鎮海の関連キーワード慶尚南道慶尚北道通度寺ラプラタ蔚山金策泗川徳川馬山順天

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

鎮海の関連情報