ブランド用語集
ブランドに関する用語を簡潔に説明しました。ブランド戦略について理解する際にご利用ください。
(C) 2018 Tribeck Brand Strategies,Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
ブランド用語集のキーワード一覧
- B to C
- B2C
- B to B to C
- B2B2C
- テスト・マーケティング
- トーン&マナー
- ブランド・コミュニケーション
- ブランド広告
- ブランド・ロイヤリティ
- ロイヤリティ
- クリエーティブ・ブリーフ
- クリエイティブ・ブリーフ
- クリエーティブ・ディレクター
- クリエイティブ・ディレクター
- マーケター
- アカウント・プランナー
- コンシューマー・インサイト
- 暖簾
- のれん
- 電子マネー
- コア・ベネフィット・レベル
- 一般製品レベル
- 垂直的マーケティング・システム
- VMS
- 企業型VMS
- 契約型VMS
- 管理型VMS
- フランチャイズ組織
- 水平的マーケティング・システム
- ハイブリッド・マーケティング・システム
- 仲介段階の排除
- シナジー効果
- 行動科学
- 目標管理
- MBO
- 電子商取引
- 電子商取引
- EDI
- 情報セキュリティ
- 電子署名
- 電子署名法
- デジタル署名
- 電子印鑑
- 電子サイン
- eエコノミー
- オンライン取引
- クリック・アンド・モルタル
- クロス・ライセンス
- 景品表示法
- 景表法
- コア・コンピタンス
- コーポレート・ガバナンス
- 企業統治
- コールド・チェーン
- 視聴率
- セレクトショップ
- センターフィー
- 対面販売
- チェーンストア・オペレーション
- チャネル・サーベイ
- チャネル・マーケティング
- ディスカウントストア
- ドラッグストア
- ワンストップ・ショッピング
- デューデリジェンス
- テリトリー制
- ドミナント戦略
- ナレッジ・マネジメント
- 無形固定資産
- マーチャンダイジング