コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

押し(押し目)

1件 の用語解説(押し(押し目)の意味・用語解説を検索)

FX用語集の解説

押し(押し目)

価格(取引レート)が上昇する場合でも、一定のリズムのもとで、軽く下落している局面があります。全体としては価格(取引レート)が上昇している場合に見られる軽い下落や現象を「押し」または「押し目」」と呼びます。英語では「押し」「押し目」のことを、“dip”と言います。英語で「押し目を拾え」は“Buy on dip.”と表現されます。

出典|(株)外為どっとコム
(C)2002-2010 Gaitame.com Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

押し(押し目)の関連キーワード価格景気株が上がる山霧うつ熱NDF(ノンデリバラブル・フォワード)クロスレート(Cross Rate)デルタ(Delta)ドルブル(ベア)TTM上昇する水産物価格

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone