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アフターサービス あふたーさーびす

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ナビゲート ビジネス基本用語集の解説

アフターサービス

商品を販売したあとに、その顧客に対して行う各種サービスのこと。例えば一定期間その商品の品質保証をしたり、修理・点検・使用方法の指導などの便宜を図るなど。

出典|ナビゲート
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デジタル大辞泉の解説

アフター‐サービス

《〈和〉after+service》商品販売後にその維持・修理などについて、業者が購買者に提供する奉仕。
[補説]英語ではafter-sales service

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
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リフォーム用語集の解説

アフターサービス

販売した製品や工事竣工・引渡し後の建物などに対して、メーカーや請負業者などが一定期間、修理・修繕などの便宜を保証するもの。「住宅の品質確保の促進等に関する法律」では、新築住宅の取得契約に際し、住宅の基本構造に10年間の瑕疵(かし)担保責任が義務づけられている。→住宅の品質確保の促進等に関する法律、瑕疵担保責任

出典|リフォーム ホームプロ
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大辞林 第三版の解説

アフターサービス

after+service〕
売った商品の修理や手入れについて、売り手が消費者に一定期間奉仕すること。

出典|三省堂
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