マーケティング用語集
マーケティング戦略や分析に関する専門用語を解説しています。
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
マーケティング用語集のキーワード一覧
- IMC(統合型マーケティングコミュニケーション)
- AIDMAの法則
- アップセリング
- イノベータ理論
- ISM(インストアマーチャンダイジング)
- インハウスコミュニケーション
- ERP
- ES(従業員満足度)
- SFA(Sales Force Automation)
- LTV(顧客生涯価値)
- オピニオン・リーダー
- 価格弾力性
- カスタマー・エクイティ
- カニバライゼーション
- 口コミ
- クロスセリング
- グループインタビュー
- コア・コンピタンス
- 広告
- コスト・リーダシップ戦略
- 先割進行
- 差別化戦略
- 参入障壁
- サンプリング
- 集中化戦略
- 商圏調査
- CI(コーポレート・アイデンティティ)
- CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)
- CS
- シーズ
- CPA(顧客獲得単価)
- SWOT分析
- 3C/4C
- セグメンテーション(市場細分化)
- ダイレクト・マーケティング
- チャネル
- チャネル・マネジメント
- 定性情報
- 定量情報
- テレマーケティング
- ディマーケティング
- データマイニング
- トレードオフ
- チャネル・カバレッジ
- デマンド
- ニッチ
- ニーズ
- ハロー効果
- バイラルマーケティング
- パブリシティ
- パレートの法則
- BI(ブランド・アイデンティティ)
- BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)
- PR(広報)
- PPM(プロダクトポートフォリオマネジメント)
- 5F(ファイブフォースモデル)
- 4C
- VI(ビジュアル・アイデンティティ)
- ブランド
- ブランド・エクイティ
- ブランド・エクステンション
- ブランド・マネジメント
- ブランド・ロイヤリティ
- プロダクトミックス
- プロダクト・ライフサイクル
- プロモーション
- プロモーション・ミックス
- ポジショニング
- POP広告
- マインドシェア