流通用語辞典
流通関連・マーケティング関連の基本的な用語をまとめたものです。約1000語の用語を収録しています。データベース・マーケティングの概念を日本に紹介した最初の人物として知られる、荒川圭基の監修の下、作成しました。
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
流通用語辞典のキーワード一覧
- ABC
- ABC-classification
- ACSX12
- AE
- ANSI
- AIDCA
- AIDMA
- ASN
- CAO/CAR
- CATV
- CI
- CRM
- DAGMAR
- DD
- DM
- DIY
- DPC
- DPP
- DSD
- ECR
- EDI
- FSP
- Gマーク
- GMS
- HEIB
- JARO
- JASマーク
- JISマーク
- MIS
- 9P
- PI値
- POP広告
- POS
- PR
- PR紙(誌)
- QC
- QCサークル
- QR
- R&C
- R&D
- RFM分析
- Sマーク
- SCM
- SD法
- SGマーク
- SKU
- SSDDS
- TPO
- TQC
- アイ・キャッチャー
- 相対売買
- アイテム
- アイドカ理論
- アイドマ理論
- アウトレット・ストア
- アカウント・エグゼクティブ
- 赤伝
- 赤札
- 朝市セール
- 味わい
- アセッサー・モデル
- 後入先出法
- アドオン
- アドバンスド・シッピング・ノーティス
- アドホック調査
- アパレル産業
- アフター・ケア
- アフター・サービス
- アフター・マーケット
- アプローチ