流通用語辞典
流通関連・マーケティング関連の基本的な用語をまとめたものです。約1000語の用語を収録しています。データベース・マーケティングの概念を日本に紹介した最初の人物として知られる、荒川圭基の監修の下、作成しました。
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
流通用語辞典のキーワード一覧
- アメニティ
- 粗利益
- アール・エフ・エム分析
- アロウアンス
- アンテナ・ショップ
- アンブレラ・プログラム
- 営業
- 営業外収支
- 影響度指標
- 営業費
- 営業利益率
- エクステリア商品
- エコロジカル・マーケティング
- エフィシェント・コンシューマー・レスポンス
- エレクトロニック・データ・インターチェンジ
- エリア・マーケティング
- エンゲル係数
- ファースト・フード
- ファッション産業
- ファッション商品
- ファッション・ビル
- ファミリー・フェイス
- ファミリー・レストラン
- フィードバック
- フィールド・マーケティング
- フィールドマン
- 風味商品
- フェイシング
- フォード効果
- 付加価値生産性
- 不確実性
- 普及率
- 複数商標
- 不公正な取引方法
- 不正競争防止法
- プッシュ政策
- 物的流通
- 物品税
- 物流革命
- 物流コスト
- 物流ロボット化
- 不当対価
- ブーメランレイト
- フランチャイズ・チェーン
- プライス
- プライス・カード
- プライス・ゾーン
- プライス・ライン
- プライス・リーダーシップ
- プライス・ルックアップ
- ブラインド・テスト
- プライベート・ブランド
- ブランチ
- ブランド
- プラン・ドウ・チェック
- ブランド差別化
- ブランド・スイッチング
- ブランド・ロイヤリティ
- フリー・ペーパー
- 不良在庫
- フリークエント・ショッパー・プログラム
- プリセリング
- フル・ライン
- プル戦略
- プレイス
- フレッシュ・
- プレステイジ・ストア
- プレゼンテーション
- ブレーン・ストーミング
- プレミアム