流通用語辞典
流通関連・マーケティング関連の基本的な用語をまとめたものです。約1000語の用語を収録しています。データベース・マーケティングの概念を日本に紹介した最初の人物として知られる、荒川圭基の監修の下、作成しました。
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
流通用語辞典のキーワード一覧
- 販売計画
- 販売効率
- 販売コスト
- 販売五大用語
- 販売士
- 販売指標
- 販売情報システム
- 販売生産性
- 販売促進
- 販売組織
- 販売代行業
- 販売店援助
- 販売統計
- 販売日報
- 販売費
- 販売目標
- 販売予算
- 販売予測
- 販売割当
- 頒布会
- 判別分析
- 反復購入モデル
- 並行輸入
- 併売店
- ベスト価格ゾーン
- ベター価格ゾーン
- ヘルス・アンド・ ビューティ
- 変動費
- 返路利用
- ベンダー・マネージド・インベントリー
- ベンチャー・ビジネス
- 非価格競争
- 比較購買
- 非関税障壁
- 引合い
- ピギー・バック
- ビジネス・ゲーム
- ビジュアル・マーチヤングイジング
- 非消費支出
- 備蓄保管
- 必需的支出
- ヒーブ
- ビフォア・アフター分析
- ビフォア・サービス
- 百貨店
- 百貨店法
- ヒューマン・ウェア
- 表示
- 標本調査
- 品群
- 品質基準
- 品種
- 品目
- 報奨制度
- 包装
- 訪問販売
- 訪問販売法
- 忘却率
- 保管
- ポジション
- ポジション媒体
- 母集団
- ポテンシャル
- ポートフォリオ・セレクション
- ホビー・ショップ
- ホーム・インプルーブメント
- ホーム・ショッピング
- ホーム・センター
- ホーム・パーティ販売
- ボランタリー・インターインダストリー・コミュニケーション・スタンダード