流通用語辞典
流通関連・マーケティング関連の基本的な用語をまとめたものです。約1000語の用語を収録しています。データベース・マーケティングの概念を日本に紹介した最初の人物として知られる、荒川圭基の監修の下、作成しました。
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
流通用語辞典のキーワード一覧
- ボランタリー・チェーン
- ボリューム価格ゾーン
- ほんもの志向
- 異業態間競争
- 移行ゾーン
- 意思決定
- 意匠法
- 委託売買
- 一次的データ
- 一般管理費
- 一店一帳合制
- イート・イン
- 移動平均法
- イノベーション
- イベント
- イメージ広告
- イメージ調査
- イラストレーション
- 員外利用
- 印刷媒体
- 因子分析
- イン・ショップ
- インストア・マーチャンダイジング
- インセンティブ
- インダストリアル・デザイン
- インテリア商品
- インテンシブ・スタディ
- インドア・ツー・インドア
- インナー・キャンペーン
- インフォマーシャル
- インフレーション
- 事業所統計調査
- 事業部制
- 時系列比較
- 自己申告制度
- 事前協議
- 実査
- 実質所得
- 自動倉庫
- 自動的購買高調整法
- 自動発注方式
- ジニ係数
- ジャスト・イン・タイム
- 自由裁量所得
- 自由時間
- 需要弾力性
- 需要予測
- 巡回販売
- 準拠集団
- 情報
- 情報家電
- 情報化社会
- 情報産業都市
- 情報発信基地
- 人口静態
- 人口動態
- 人口に関する基本属性
- 人口ピラミッド
- 人的販売
- 内見会
- 内部情報
- 内部販売促進
- 仲買人
- 仲立人
- 中継ぎ機構
- 中づり広告
- 仲間取引
- ナショナル・チェーン・ストア
- ナショナル・ブランド
- 二極分化